【2.5次元・舞台】スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』待望の舞台化!「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」とは?

舞台「Fate/Gramd Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-」とは人気スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」中のストーリーのうち、最も読みごたえがあったとファンの間でも話題となっている章を舞台化した作品です。

ゲームのユーザーはもちろんのこと、未プレイの方でもキャラクター同士の熱い殺陣、信念と信念のぶつかる様子が楽しめる見ごたえと迫力のある舞台となっています。

 

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」のあらすじ

突如行われた人類史焼却という未曾有の大災害に立ち向かうべく、歴史上の人物を英霊として召喚、使役し戦うカルデアのマスター、藤丸立香とパートナーであるマシュ・キリエライトは人類史の歪みである特異点の修正を行い人類史を守るべく日々奮闘しています。

今回の特異点は1277年の聖都エルサレム。
しかし、そこはなぜかエジプトにあるはずのピラミッドがあり、そしてイングランドにあるはずの円卓キャメロット、獅子王と呼ばれる騎士が治める世界でした。

獅子王から与えられたギフトの力を纏い、伝説以上の力を振るう円卓の騎士たちの猛攻に遭います。
藤丸とマシュ、そして道を共にした銀の腕を持つ騎士は円卓を打倒し、人類史焼却を防ぐことができるのでしょうか。

 

 

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」を見る

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」のキャスト紹介

今回のシナリオでカギを握るのは銀の腕を持つ青年騎士であり、特異点焼却を防ぐ藤丸立香たちカルデアの戦いであると同時にこの青年騎士の物語でもあります。
この重要人物を演じるのが佐奈宏紀(さな ひろき)さんです。
舞台版「犬夜叉」では主人公を演じるなど様々な作品に出演経験の豊富な俳優さんです。

ベディヴィエール役の佐奈宏紀
出典:https://stage.fate-go.jp/character/

 

また、完成度の高いキャラクター再現を行っているのは敵方であるモードレッド役の甲斐千尋(かい ちひろ)さんでしょう。
もともと舞台作品への出演経験が豊富な方ですが、作品に出演を決定してから「Fate/Grand Order」をプレイしTwitterで日々その状況と彼女のモードレッドに対する愛を語るのです。
そのスタンスが演技にも生かされており、原点のアーサー王伝説では難しい立場を強いられるモードレッドを好演しています。

モードレッド役の甲斐千尋
出典:https://stage.fate-go.jp/character/

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」の見どころ

原作である「Fate/Grand Order」でも屈指のボリュームを誇った同章ですが、ゲームでは戦闘やスタミナの関係から一気に読み進めることが難しいシナリオでもありました。
舞台版になることによってある種の煩わしさから解放されシナリオに没頭できるということが最大の特徴です。

 

これまでもFateを愛してきた人も、ここからFateに触れる人にも必ず楽しめる作品になっています。
2.5次元の本領を目の当たりにして、その迫力に飲み込まれて下さい。

 

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット- 」を見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】TVアニメやコミックとのメディアミックスでも人気のこの作品が...

【2.5次元・舞台】廃部寸前の危機を乗り越えながら部員たちの成長していく姿を楽し...

天下統一を信長と孫一で描く舞台「錆色のアーマ」について

【2.5次元・舞台】容疑者と目撃者の証言が決定的に食い違う殺人事件を八雲はどう解...

【2.5次元・舞台】人気シリーズ第五弾が石井幸一氏演出のもとで新たに上演!舞台「...

【2.5次元・舞台】原作小説のテイストをそのままに再現舞台!銀河英雄伝説 外伝 ...