【2.5次元・舞台】主人公を演じるのは金爆の喜矢武豊!ネルケ版「ふしぎ遊戯」

 

「ふしぎ遊戯-朱ノ章-」の詳細はこちら

舞台 ネルケ版「ふしぎ遊戯」とは?

「ふしぎ遊戯」は、渡瀬悠宇さんによる少女漫画です。漫画は美朱という女の子が主人公でしたが、舞台版では鬼宿を主人公として新しい目線での内容になっています。
原作の雰囲気はそのままに、新たな衣装や展開で見る人を楽しませる内容です。
鬼宿と美朱のギャグのようなかけあいや、七星士同士の細かな話し合いなど原作のいいところは残しつつ、コンパクトにまとめたストーリーが魅力です。アクションもあり、見どころのある舞台に仕上がりました。

 

舞台 ネルケ版「ふしぎ遊戯」のあらすじ

夕城美朱と親友の本郷唯は図書館で「四神天地書」という望みの叶う本を開くところから始まります。
すると、異世界の四正国の紅南国に飛ばされてしまいました。

そこで出会ったのが、額に鬼の字がある鬼宿です。
ネルケ版の舞台ではこの鬼宿は主人公となり、朱雀七星士を集めるたびに出るという内容です。

美朱は朱雀として、唯は青龍としてお互い敵対する立場になってしまいますが、ふたりは再び現実の世界に戻れるのでしょうか。
また、美朱と鬼宿の恋の行方や、紅南国の国の状態はどうなってしまうのか。
ドキドキハラハラする展開で、目が離せません。

演技も殺陣も見どころ満載で、最後のアクションシーンまで怒涛の展開となっている舞台になることができました。

舞台 ネルケ版「ふしぎ遊戯」を見る

舞台 ネルケ版「ふしぎ遊戯」のキャスト紹介

鬼宿役はゴールデンボンバーの喜矢武豊(きゃん ゆたか)さんが、舞台初出演を務めました。
初出演で初主役ということでしたが見事に演じ切ることができ、舞台の世界観を出す事に成功しています。

 

夕城美朱役は伊藤梨沙子(いとう りさこ)さんで星宿役は山本一慶(やまもと いっけい)さん、柳宿役は染谷俊之(そめや としゆき)さん、井宿役は古川裕太(ふるかわ ゆうた)さん、翼宿役は碕理人(さき まさと)さん、軫宿役は広瀬友祐(ひろせ ゆうすけ)さん、張宿役は未来(みらい)さんです。

夕城美朱役の伊藤梨沙子
出典:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/135.html

 

 

柳宿役の染谷俊之
出典:http://crea.bunshun.jp/articles/-/8815

 

 

翼宿役の碕理人
出典:http://tabineko-leading.com/

 

 

張宿役の未来
出典:https://adessonet.co.jp/mirai/

 

この朱雀七星士に対するのが青龍の陣営です。

本郷唯役は伊藤菜実子(いとう なみこ)さんで心宿役は吉岡佑(よしおか ゆう)さん、亢宿役は澤田怜央(さわだ れお)さんが演じました。

 

 

亢宿役の澤田怜央
出典:http://www.tv-ranking.com

 

他の青龍七星士は残念ながら出演していませんが、十分見どころのあるストーリーに仕上がっています。
現実世界の話はほとんどないので、夕城奎介役などの出演はありません。

舞台 ネルケ版「ふしぎ遊戯」の見どころ

ネルケ版「ふしぎ遊戯」の見どころはなんといっても、ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんです。
舞台初出演とは思えないほどの存在感で、舞台に立つことでパワーをもらったという人も多いです。

等身大の鬼宿を見事に演じ切っただけでなく、殺陣などもしっかりとしていてアクションも迫力があります。
夕城美朱役は伊藤梨沙子さんの間のとりかたも良く、原作を知っている人はもちろん、そうでない人でも楽しめる舞台作品になりました。

 

舞台 ネルケ版「ふしぎ遊戯」を見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】豪華キャストと美しい衣装に大注目!「銀河英雄伝説 第一章 銀...

【2.5次元・舞台】友人を戦争で失いながらも難攻不落の要塞を攻略していく姿を演じ...

2.5次元舞台「黒子のバスケ OVER-DRIVE」の小野賢章の魅力!

【2.5次元・ミュージカル】2015年、新キャストを迎え、新たな演出、新たな楽曲...

【2.5次元・舞台】BL要素を入れつつも怪しげな魅力満載で女子に大人気!「浪漫活...

【2.5次元・ミュージカル】各国を擬人化してそれぞれの国民性や土地柄などでキャラ...