【2.5次元・ミュージカル】黒澤明監督の名作「七人の侍」を原作とし、初のミュージカル化『SAMURAI 7』

ミュージカル『SAMURAI 7』とは?

ミュージカルSAMURAI 7とは、日本映画界の金字塔と言える名作七人の侍を、未来を舞台にリメイクしたアニメを原作とする舞台作品です。

このSAMURAI 7というアニメは、2008年に最初に舞台化され、その後2010年と2012年にも同じ主演俳優によって上演が行われましたが、2015年にはキャストを一新した初めてのミュージカル作品が上演されました。

豪華キャスト一流スタッフが力を合わせたそのミュージカルは、今でもDVDや動画配信サービスで見ることが可能です。

 

ミュージカル『SAMURAI 7』のあらすじ

この作品の舞台となるのは、大きな戦いが終了して混迷を深めている未来の世界です。
そのような時代の中で、神無村という村は凶悪な野武士たちの襲撃に繰り返し遭っており、村人たちは恐怖と怒りを覚えていました。

野武士たちは肉体の一部を機械化しているため強力で、村人たちは米と女性たちを奪い去る彼らに手の打ちようがなかったのです。
自分たちでは対処出来ない村人たちは、強いサムライを雇って野武士たちと戦ってもらおうとします。

そこで、村で暮らすキララという巫女とリキチという青年が街へ向かい、サムライ集めを開始しました。
集められたのはカンベエを始めとする七人のサムライたちで、彼らはそれぞれの思いを胸に野武士たちとの命がけの戦いを始めます。

ミュージカル『SAMURAI 7』のキャスト紹介

主役である七人のサムライたちのリーダー格のカンベエを演じたのは、舞台以外にもたくさんのドラマや映画に出演しているベテラン俳優の別所哲也(べっしょ てつや)です。
彼は抜群の貫禄と演技力により、個性的なキャストが何人も出演するこのミュージカルを見事にまとめていました。

カンベエ役の別所哲也
出典:http://www.gonzo.co.jp/news/2014/10/29/1484/

 

若いサムライのカツシロウ役には、イケメン俳優の矢崎広(やざき ひろし)が起用されました。
彼はこの作品以外にも漫画やアニメを原作とする作品など、数多くのミュージカルに出演しています。

カツシロウ役の矢崎広
出典:http://www.gonzo.co.jp/news/2014/10/29/1484/

 

キクチヨという豪快なサムライを演じたのは、ダンサーやタレントとして名前が知られている大澄賢也(おおすみ けんや)です。
彼もまたミュージカル経験が豊富なので、その安定感は見事だと好評でした。

キクチヨ役の大澄賢也
出典:http://www.gonzo.co.jp/news/2014/10/29/1484/

 

重要な女性キャラのキララのキャストは、演技だけではなくアクションも得意とする女優の入来茉里(いりき まり)が演じています。

キララ役の入来茉里
出典:http://www.gonzo.co.jp/news/2014/10/29/1484/

 

ミュージカル『SAMURAI 7』の見どころ

このミュージカルの大きな見どころは、七人のサムライたちを始めとするたいへん個性的なキャラクターたちを、魅力的なキャスト陣が熱演していることです。
そのキャストの中には別所哲也や大澄賢也といったベテランが何人もいて、彼らの渋さに心を掴まれた女性ファンは大勢います。

 

また、矢崎広を始めとする若手俳優も大勢出演しているので、彼らのフレッシュさもこの作品を大いに盛り立てていました。
さらに、七人の侍をモチーフとした骨太で感動的な物語の面白さも、この作品の重要な見どころとなっています。

ミュージカル『SAMURAI 7』を探す

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~ リンクジョーカ...

【2.5次元・ミュージカル】累計400万部を売り上げる人気作、鈴木ジュリエッタの...

【2.5次元・ミュージカル】話題沸騰中のハイテンションラブコメディ漫画を舞台化!...

2.5次元ミュージカル「王室教師ハイネ」のキャスト紹介や見どころなどをまとめまし...

【2.5次元・ミュージカル】畠中恵の大人気時代小説『しゃばけ』のミュージカル化第...

【2.5次元舞台】過激な學蘭歌劇『帝一の國』が気になる!