【2.5次元・舞台】男子がチアリーディング!?朝井リョウ氏が執筆した青春小説を舞台化!Live Performance Stage「チア男子!!」

Live Performance Stage「チア男子!!」とは?

ライブ・パフォーマンス・ステージ「チア男子!!」とは2016年の12月9日から18日までAiiA2.5シアター東京で上演された舞台です。
原作は朝井リョウ氏が執筆した青春小説となっています。

映画化され話題を呼んだ処女作の次に発表された朝井リョウ氏の2番目の作品で、集英社から2010年に発行されている物です。
作者の母校にあたる早稲田大学で実際に活動している男子チアリーディングチームから着想して作られています。

Live Performance Stage「チア男子!!」のあらすじ

チア男子!!のあらすじは、両親の影響によって柔道だけに打ち込んできた坂東晴希が、姉がインターハイ出場を果たしているのに、自分はインターハイに出場できないことに限界を感じるところから始まります。

相手の気持ちを慮る気持ちが強すぎる性格が原因で勝負に徹しきれないことに対しても悩みを抱えていて、肩に怪我を負ってしまったのを機会に柔道を辞めてしまうのです。

そんな時に、幼馴染でインターハイに出場したことがあるものの柔道を続けることを断念していた橋本一馬に誘われて、男子だけで構成されたチアリーディンググループであるBREAKERSを結成するために仲間を集めるのに四苦八苦するという内容のあらすじになっています。

Live Performance Stage「チア男子!!」のキャスト紹介

チア男子!!の主人公である坂東晴希役を演じているのが本田礼生(ほんだ れお)さんです。
両親もチアリーディングをしていて、坂東晴希を男子チアリーディングに誘う橋本一馬役を演じているのが古田一紀(ふるた かずき)さんになります。

坂東晴希役の本田礼生
出典:https://entertainmentstation.jp

 

橋本一馬役の古田一紀
出典:https://twitter.com/real_kazuki_f

 

BREAKERSを結成した当初から所属していたメンバーの1人である溝口渉役を演ずるのが平田雄也(ひらた ゆうや)さんです。
イケメンでチアリーディングの経験がある徳川翔役を演ずるのが高野洸(たかの あきら)さんになります。

溝口渉役の平田雄也
出典:http://sunmusic-plus.com/

 

 

体重が100kgを超えている大きな身体をしていて常に笑顔を絶やさない遠野浩司役は皇希(こうき)さんが演じているのです。
高校に通っていたときまでは野球をしていた鈴木総一郎役は才川コージ(さいかわ こーじ)さんが演じています。
総一郎と幼馴染みである長谷川弦役は福澤侑(ふくざわ ゆう)が演じているのです。

遠野浩司役の皇希
出典:http://www.queen-b.jp/posts/2494611/

 

鈴木総一郎役の才川コージ
出典:https://twitter.com/koji_saikawa

 

 

Live Performance Stage「チア男子!!」の見どころ

ライブ・パフォーマンス・ステージ「チア男子!!」の見どころは舞台ならではの臨場感が挙げられます。
小説やアニメでは、なかなか伝わってこない躍動感や長期間に亘って行ってきた練習によって培われたパフォーマンスは見逃せないポイントです。

 

また、舞台の公演はすでに終了してしまったのですが、舞台の様子を収録したDVDが販売されているので、ちゃんと見どころを確認することが出来ます。
出演者による座談会などのオフショットも収録されているので、そちらも見どころになります。

Live Performance Stage「チア男子!!」を見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】主役の孫悟空を演じるのは人気エアバンドのメンバー!「GOKÛ...

女子に人気のアプリを舞台化したことで話題!舞台「夢王国と眠れる100人の王子様~...

【2.5次元・舞台】BL要素を入れつつも怪しげな魅力満載で女子に大人気!「浪漫活...

【2.5次元・舞台】友人を戦争で失いながらも難攻不落の要塞を攻略していく姿を演じ...

【2.5次元・舞台】個性的なキャラが織りなすシュールな世界を完全再現で話題の「増...

【2.5次元・舞台】神永学がふたたび"新たな謎"を紡ぎだす!『心霊探偵八雲 祈り...