【2.5次元・舞台】ラインハルトとヤンの若かりし頃が描かれた物語の舞台「銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵」

銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編の詳細はこちら

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇の詳細はこちら

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇の詳細はこちら

銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇の詳細はこちら

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵とは?

SF小説が原作である銀河英雄伝説は、漫画やアニメなど数々のメディア展開が成されました。
そして2011年からは舞台シリーズにも広げられ、第3章と第4章の間でラインハルトとヤンの若かりし頃が描かれたのが「初陣・もうひとつの敵」です。
物語の鍵となるイゼルローン要塞は原作でも重要な位置にある舞台で、やがて攻略の指揮をとるヤンが未だ副官の立場にあり、どのようないきさつで指揮を取るようになるのかが描かれる時点でもあります。

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/241579/

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵のあらすじ

今から1500年未来では人類は銀河にまで進出し、その勢力は専制君主制を選択した銀河帝国と民主共和制の自由惑星同盟で二分され、両者は長い戦争状態にありました。
戦争が長続きした要因のひとつは、帝国側が設置したイゼルローン要塞です。
そしてヤン・ウェンリー少佐が副官の攻略部隊によって、第5回目の要塞攻略作戦が実行されようとしていました。
それを迎え撃つのはラインハルト・フォン・ミューゼル少佐が属する銀河帝国軍です。

その裏では皇帝を巡る謀略と暗殺の手がラインハルトに迫っていました。
様々な人の思惑が交錯しながら、物語は作戦開始と共に動き出します。
イゼルローン要塞はどうなるのかそしてラインハルトは謀略の罠から抜け出せるのかというあらすじです。

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵のキャスト紹介

銀河帝国側の主人公であるラインハルト役は、他の舞台でも彼を演じる間宮祥太朗(まみや しょうたろう)さんです。
そしてヤンは田中圭(たなか けい)さんが演じ、彼がヤン役を担当するのはシリーズを通してこの舞台のみです。

ラインハルト役の間宮祥太朗
出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11145273/

ヤン役の田中圭
出典:https://yononakanews.com/entame/actor/4773/

この若かりし二人がぶつかりあう時は、ラインハルトの親友ジークフリート・キルヒアイスも重要な登場人物となります。
彼を演じるのは橋本淳(はしもと あつし)さんです。

キルヒアイス役の橋本淳
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2088927/photo/6/

銀河帝国側では暗殺や謀略が繰り広げられますが、そのきっかけとなり皇帝の寵愛を受けるラインハルトの姉アンネローゼは白羽ゆり(しらはね ゆり)さんが務め、彼女によって皇帝の愛を失ったベーネミュンデ侯爵夫人は広田レオナ(ひろた れおな)さんが演じます。

アンネローゼ役の白羽ゆり
出典:http://shirahane-yuri.mato.media

ベーネミュンデ侯爵夫人役の広田レオナ
出典:http://myfavoritetopics.net/archives/1682

また自由惑星同盟を率いる総司令官シトレ大将役は、自身が艦長の愛称を持つ三上市朗(みかみ いちろう)さんで非常にふさわしいキャスティングです。

シトレ大将役の三上市朗
出典:https://twitter.com/captainichirock

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵の見どころは?

初陣・もうひとつの敵の舞台となるイゼルローン要塞は銀河英雄伝説においても重要な存在で、今回の第5回攻略は重要なファクターです。
自由惑星同盟ではヤンが多勢の軍で攻めかかり、ラインハルトは艦の指揮を取ります。
そこに銀河帝国内部の人間模様が絡んできます。

出典:https://a-ticket.jp/live_report/47

戦の混乱に交じってラインハルトに暗殺の危険が忍びよります。
火花が飛び散る激しい戦闘とその裏で展開される暗い策略が、どのように交わり終わるのかが見どころです。

 

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵を見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】主役の孫悟空を演じるのは人気エアバンドのメンバー!「GOKÛ...

【2.5次元・舞台】スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Or...

【2.5次元・舞台】すでにシリーズが完結した舞台を1人のキャストの呼びかけによっ...

【2.5次元・舞台】週刊少年ジャンプで連載されていた人気のマンガを舞台化!「黒子...

【2.5次元・舞台】男子がチアリーディング!?朝井リョウ氏が執筆した青春小説を舞...

【2.5次元・舞台】原作のファンも納得の好評価の2.5次元舞台「TRICKSTE...