【2.5次元・舞台】豪華キャストと美しい衣装に大注目!「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」


舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」とは?

小説で大人気となった銀河英雄伝説を舞台にしたもので、銀河帝国編の第一章はこの物語のスタート編といっても良いでしょう。
銀河帝国が出来てそこに登場してくる若い軍人がこの帝國を内側から破っていくということを舞台で表現していくというものです。

銀河英雄伝説
出典:https://nijimen.net

大人気小説アニメ化もされていて、映画にもなっている作品を舞台でも出来るようにしたというモノで、その美しい衣装にも注目が集まるところです。
宇宙戦争を扱っていながらも個性あふれる人達が登場してくるのでそうした個々の人物にも注目です。

舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」のあらすじ

ラインハルトという金髪の若者が時の銀河帝国皇帝に姉を奪われるという事が起きてしまい、その復習に軍人となって友人キルヒアイスと共に出世街道をひた走り、そして姉を奪った皇帝を退け全ての宇宙をその手に入れんと野望を抱き実践していくという話になっています。

出典:http://ticket-news.pia.jp

当然これを阻止しようとする銀河帝国の軍人や貴族が出てくる事になり、そうした人達との激しい戦いが繰り広げられるという事を描いていく事になります。
ラインハルトの元には優秀な人材が集まってくる事になるのですが、その中には異彩を放つ異様なオーベルシュタインというような人も登場してきて、様々な人の思惑が入り乱れる事態となっていきます。

舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」キャストや舞台の特徴は?

キャスト紹介

主人公であるラインハルト役に松坂桃李(まつざか とうり)、その友人であるキルヒアイス役に崎本大海(さきもと ひろみ)、ラインハルトの姉のアンネローゼ役には白羽ゆり(しらはね ゆり)、そして小説では将来的にラインハルトの妻となるヒルダという女性貴族の役には宇野実彩子(うの みさこ)というAAAという人気アイドルグループの女性を起用しています。
その他にも人気俳優や女優が惜しげもなく起用されている所がこの舞台の力の入り方を証明していると言えるのかもしれません。

ラインハルト役の松坂桃李
出典:https://dot.asahi.com

キルヒアイス役の崎本大海
出典:https://dhctv.jp

アンネローゼ役の白羽ゆり
出典:http://shirahane-yuri.mato.media

ヒルダ役の宇野実彩子
出典:https://free-style-info.com

舞台の特徴

元々小説から来ているのですが、アニメ化された時にはその美しい映像を売りの一つとしていたこともあり、キャストも豪華にして衣装などもすごく豪華にしているのが特徴的です。
見ているだけでも圧倒されるような雰囲気のキャストになっているといっても良いでしょう。

舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」
出典:https://twitter.com

舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」の見どころは?

この作品の見どころは何と言っても、その衣装の豪華なところです。
そのことはこの作品の広告を見てもわかります。

出典:https://www.oricon.co.jp

人物の写真を肖像画のようにしてどこかノスタルジックな雰囲気を感じさせながら圧倒的な迫力をかもしだしています。
小説の舞台となるのが宇宙というダイナミックなスケールで展開されるという事もありますが、既に地位も名誉も獲得している著名人が舞台の上でその才能をいかんなく発揮してくれるところも見どころといっていいでしょう。

 

舞台「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」を見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】主役の孫悟空を演じるのは人気エアバンドのメンバー!「GOKÛ...

【2.5次元】舞台・ミュージカル作品キャスト陣が集合したライブイベント「STAG...

【2.5次元・舞台】ラインハルトとヤンの若かりし頃が描かれた物語の舞台「銀河英雄...

【2.5次元・舞台】普通の舞台ではなくライブ形式で多くのファンを魅了した名作!學...

【2.5次元・舞台】男子がチアリーディング!?朝井リョウ氏が執筆した青春小説を舞...

【2.5次元・舞台】哀しみと絶望、無垢な愛の果てに何が見えるのか!舞台「孤島の鬼...