2.5次元ミュージカル「王室教師ハイネ」のキャスト紹介や見どころなどをまとめました!

漫画版「王室教師ハイネ」はどんなアニメ?

「王室教師ハイネ」は2013年から月刊Gファンタジーで連載中の漫画で、アニメはアニメーション制作会社であるブリッジによって2017年の4月から6月の間に放送されました。
子供のような外見でありながらも文武両道なハイネが王国の4人の王子たちの教師となるものの、彼らは一癖も二癖もある性格の持ち主ばかりです。
そんな破天荒な彼らにも迷いを抱いている事に気づいたハイネは「教育的指導です」と言って彼らの性格やトラブルを利用する事で王子たちを導いていくという内容です。

ミュージカル「王室教師ハイネ」のあらすじ

ミュージカル「王室教師ハイネ」のあらすじは漫画やアニメと変わりません。
主人公であるハイネ・ヴィトゲンシュタインことハイネはグランツライヒ王国の国王からの勅令で王室教師に選ばれます。
王室教師とは王子専属の家庭教師で、国王には王太子の長男に万が一があった場合に備えて4人の王子たちに帝王学を学ばせたいという思惑がありました。

ミュージカル王室教師ハイネ
出典:https://kiki-voice.jp/pickup/299

しかしその王子たちは問題児ばかりで、教師に任命された者たちはすぐに辞めてしまったほどです。
そんな彼らに対してハイネは冷静沈着に厳しく、そして思いやりを持って接していきます。
誠実に向き合って理解してくれるハイネに王子たちは信頼を寄せていきますが、同時に謎が多い先生の過去を知りたがるようになるのでした。

「王室教師ハイネ」の気になるキャストと特徴

気になるキャストは?

ミュージカル「王室教師ハイネ」のキャストはハイネを植田圭輔(うえだ けいすけ)が、カイを安里勇哉(あさと ゆうや)がしています。
ブルーノは安達勇人(あだち ゆうと)が演じ、レオンハルトは廣瀬大介(ひろせ だいすけ)、リヒトは蒼井翔太(あおい しょうた)です。

植田圭輔

安里勇哉


安達勇人

廣瀬大介

蒼井翔太

出典:https://www.suruga-ya.jp

他にも国王のヴィクトールは姜暢雄(きょう のぶお)、近衛兵のマクシミリアンは星達磨(ほし たつま)が演じています。
同じく近衛兵であるルートヴィヒには宇田川宰(うたがわ つかさ)が抜擢され、第一王子アインスの侍従長のローゼンベルクは君沢ユウキ(きみさわ ゆうき)が演じています。

姜暢雄

星達磨

宇田川宰

君沢ユウキ

出典:https://www.suruga-ya.jp

キャストの特徴

キャストで特徴的なところはハイネと4人の王子たちがアニメで声を担当した声優である事です。
ただ全員が声優を生業にしているわけではありません。

植田圭輔
出典:https://twitter.com/niconicoueda

ハイネ役の植田圭輔は俳優兼タレントで、舞台を主な活動の場にしています。
第二王子のカイを演じている安里勇哉も同様です。
安達勇人や廣瀬大介、蒼井翔太も舞台に出演した実績がありますが同時に声優の仕事も豊富にしています。

「王室教師ハイネ」の見どころは?

見どころはミュージカルである事に尽きます。
ミュージカルでは登場人物たちの心境をダンスと歌で表現するものですが「王室教師ハイネ」でも同様です。

「王室教師ハイネ」
出典:http://enterstage.jp/news/2017/09/007910.html

かなり歌が盛り込まれており、舞台のために作られた新曲は見どころと言えます。
またエンターテイメントも高めなうえにより登場人物の感情の動きが体を使う演技によってリアリティになっている点や主要キャラたちの声を担当したアニメの声優をそのまま起用している点も魅力的です。

ミュージカル「王室教師ハイネ」を見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】原作で披露をされている痛快アクション劇を舞台でそのまま再現!...

【2.5次元・舞台】TIGER&BUNNY舞台化プロジェクト!「TIGER&BU...

【2.5次元・ミュージカル】人気の乙女ゲーを見事にミュージカル化「金色のコルダB...

原作のアニメをそのまま再現したミュージカル「スタミュ」見どころなどを調査しました...

今すぐ!スマホやゲーム機で、2.5次元ミュージカルを見る方法!

スーパー戦隊シリーズで構成された舞台があるんだって!