ミュージカル「Dance with Devils」の主演の神永圭佑とは?あらすじや見どころも調査しました

 

「Dance with Devils」は、禁断のグリモワールという魔導書を巡るという内容です。
今回は主演の神永圭佑さんのプロフィールや「Dance with Devils」の見どころなどを調査しました。

アニメ版「Dance with Devils」はどんなアニメ?

四皇學園を舞台としたDance with Devilsは手にしたものが世界を制するという禁断のグリモワールという魔導書を巡る物語です。
主人公のリツカはひょんなことからエクソシストである兄やヴァンパイア、アクマであり生徒会長の鉤貫レム、さらにはヴァンバイアなどの争いに巻き込まれていきます。
ミュージカルアニメとしてのコンセプトを持っているため、登場人物の心情を表すために専ら歌と音楽が用いられることが特徴です。

ミュージカル「Dance with Devils」のあらすじ

ミュージカルのDance with Devilsは、アニメと同じく禁断のグリモワールを巡るアクマヴァンパイアエクソシストの戦いが描かれます。
四皇學園の生徒会を務めながら正体はアクマである鉤貫レムら4人は、人間界にある魔導書を手に入れる手がかりとなる女子高生・立華リツカに目を付けます。
しかしリツカを狙うのはレム達アクマだけではなく、ヴァンパイアも虎視眈々と策略を張り巡らせます。

出典:http://25news.jp/?p=626

さらにはリツカを守護するためにエクソシストの兄・リンドも加わり、物語は登場人物たちを運命に乗せて輪のように巡りだします。
そしてその物語にはそれまで語られることのなかった2つの結末が用意され、旋律とともにそれらは演出されていきます。

出典:http://gamebiz.jp/?p=157961

鉤貫レム役の神永圭佑について

舞台で鉤貫レムを演じる神永圭佑(かみなが けいすけ)さんはジュノンボーイコンテストのファイナリストに選ばれるほど見た目が麗しいながら、俳優としてのキャリアも非常に分厚いものを持っています。

神永圭佑
出典:https://natalie.mu/stage/news/209057

ドラマや映画にも数多く出演されていますが、それよりも群を抜いて参加しているのが舞台作品で、その中にはアニメミュージカル化の金字塔とも言えるテニスの王子様も含まれます。
その他にもミュージカルやそうでないもの幕末や西洋を舞台にしたものまで幅広い役柄を舞台で演じてきた実績を持つため、Dance with Devilsのメインに立っても申し分ありません。
ミュージカルから派生したキャラクターソングも歌っているその声は鉤貫レムとなっても非常に期待できます。

鉤貫レムを演じる神永圭佑
出典:https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3065868

ミュージカル「Dance with Devils」見どころは?

Dance with Devilsはミュージカルアニメなので、本場である舞台には帰ってきたとも捉えることができます。
なので他のどんな作品よりも舞台化にふさわしい舞台化と言えます。

出典:https://sumabo.jp/36176

そして何より新しく生み出される登場人物たちのビジュアルに注目しなければなりません。
アニメーションから3次元の世界へと移ることで、よりリアルなレム達に出会うことができます。
彼らによって新しく謳いだされる数々の楽曲にも耳を傾けてください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元舞台】過激な學蘭歌劇『帝一の國』が気になる!

【2.5次元・舞台】TIGER&BUNNY舞台化プロジェクト!「TIGER&BU...

【2.5次元・舞台】ジャパリパークを舞台に個性豊かなフレンズたちと触れ合いを描く...

【2.5次元・ミュージカル】話題沸騰中のハイテンションラブコメディ漫画を舞台化!...

【2.5次元・ミュージカル】じんわり響くお江戸ミュージカル「しゃばけ」弐~空のビ...

2.5次元とは?人気の2.5次元の舞台や2.5次元の人気俳優をご紹介