2.5次元舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★のキャストや見どころのまとめ

舞台「パタリロ!」の第二弾の「パタリロ!」スターダスト計画の主役やキャストの他、見どころをまとめました。
前作のキャストはそのままですが、ボリュームアップした第二弾のあらすじからご覧下さい。

あらすじ

舞台「パタリロ!」スターダスト計画は40年続く長寿マンガの舞台化第二弾です。
この舞台はキャストは好評だった1作目そのままに、今回は主役2人が世界各国で起きているダイヤモンドの強奪事件の調査に乗り出していくという話になっています。
しかし二人の調査がただで済むわけはなく、バンコランのかつての愛人が出てきたりパタリロが暗躍したりと様々な出来事が起きていくのです。
さらにやがて話はダイヤモンドの強奪事件で収まらず壮大な規模になっていき、そして衝撃の結末を迎えます。

パタリロ役の加藤諒の魅力とプロフィール

そんな「パタリロ!」は長らく実写化は無理ではないかと言われていました。
何よりパタリロ役に適任がいないのではないかと思われていたからです。

パタリロ役の加藤諒

出典:https://entertainmentstation.jp/142507

しかしこの難役を見事に演じ切ったのが加藤諒(かとう りょう)さんとなります。
当てはまる俳優がいないと言われていたこの俳優さんはどんな方なのでしょうか。

加藤諒
出典:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/022.html

実は彼の芸歴はかなり長く、当時10歳で「あっぱれさんま大先生」で芸能界デビューしたのが始まりです。
それからは脇役として様々な役をこなし個性的な演技派の俳優としても知られています。

真田丸出演の加藤諒
出典:https://twitter.com/musicapiccolino/status/785084704378675200

真田丸での石合十蔵役を覚えている方も多いのではないでしょうか。
そんな彼の特技は何とダンスです。
2015年に出演したバラエティ番組で見せたキレキレのダンスはかなり世間の注目を浴びました。

キャスト紹介

舞台「パタリロ!」スターダスト計画の主役はもちろんパタリロ役の加藤諒さんですが、その他の脇役も前作から引き続き同じキャストが演じています。

主役級のキャラクター「バンコラン」役をこなしているのは青木玄徳さん

まずパタリロと並ぶ主役級のキャラクターとしてバンコラン役をこなしているのは青木玄徳(あおき つねのり)さんです。
この方のバンコランも前作でも大絶賛でした。
その演技っぷりは原作者も高く評価しており、アニメのバンコランに声がそっくりと言われたりもしています。

青木玄徳
出典:https://natalie.mu/comic/news/199522

バンコランの恋人、マライヒ役は佐奈宏紀さん

またレギュラーキャラとしては重要なポジションであるバンコランの恋人、マライヒは佐奈宏紀(さな ひろき)さんです。
こちらもマライヒの中性的な美しさを完全に表現しきっています。

佐奈宏紀
出典:https://www.airly.net/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%9F%EF%BC%81%E5%85%AC%E6%BC%94%E6%97%A5%E7%A8%8B%E3%81%A8-2/

キーパーソン役を演じるのは小林亮太さん

さらに注目は今回のキーパーソン、ビョルンとアンデルセンを演じる小林亮太(こばやし りょうた)さんです。
マライヒ役の佐奈さんに負けない妖艶さはまさに大注目と言って良いでしょう。

小林亮太
出典:http://enterstage.jp/news/2017/12/008622.html

舞台「パタリロ!」スターダスト計画の見どころは?

舞台「パタリロ!」スターダスト計画は見どころいっぱいです。
しかしその中でもやはり最大の注目は主役の加藤諒さんの演技でしょう。
漫画やアニメでしか表現できないと言われていたあのシュールなパタリロワールドが見事に舞台上で再現される様は見ていて圧倒されること請け合いです。

出典:http://enterstage.jp/news/2018/03/009134.html

また、それをサポートする脇役たちも見事にパタリロのシュールかつ妖艶な世界観を作り上げることに協力しています。
場所も前回よりスケールアップしていますので、観る方はまさにパタリロの世界に入り込んでしまったかのような錯覚を感じることでしょう。

舞台 パタリロスターダスト計画は楽天TVで

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

漫画『艶漢(アデカン)』の舞台はどこで視聴できる?主演は?

【2.5次元・ミュージカル】祀られる社を持っていない野良神の夜トが様々な依頼を解...

【2.5次元・舞台】BL要素を入れつつも怪しげな魅力満載で女子に大人気!「浪漫活...

【2.5次元・ミュージカル】熱狂的な原作ファンによりチケットは即日完売!「残酷歌...

【2.5次元・ミュージカル】1990年代に連載された少女マンガをミュージカル化!...

今すぐ!スマホやゲーム機で、2.5次元ミュージカルを見る方法!