舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~ リンクジョーカー編の見どころ!

あらすじ

「カードファイト!! ヴァンガード」の~バーチャル・ステージ~リンクジョーカー編では、アニメで放映された59話分を2時間にギュッと収めています。

出典 https://tv.rakuten.co.jp

あらすじは高校生となった主人公アイチが各地で発生している不思議な時間に立ち向かっていきます。その事件の元となっているのがリバースと言う現象で、カードゲームで負けてしまうとカードとその持ち主の自我がなくなってしまうというもの。
主人公とその仲間はこの絶体絶命のピンチの中生き残っていけるのか、このあたりに注目です。

先導アイチ役の大平峻也とは

出典 https://www.suruga-ya.jp

アイチ役の大平峻也は子供の頃から俳優を志していたという根っからの芝居好きです。芸能活動は13歳の頃から始めており、初主演は「本日も晴れ。異状なし」というドラマです。

2009年に放映されたこのドラマでの演技は好評で、2011年に上映された「テニスの王子様」でも主要劇団員として出演しました。

出典 http://sp.tennimu.jp

その後、舞台俳優の道に目覚めた大平峻也は色々な舞台に出演していきます。神様のおしごとやSongDreamersという舞台に参加して「カードファイト!!ヴァンガード」では主役の先導アイチ役に抜擢されました。舞台にはもちろんのこと多くのドラマや映画にも出演しています。このことから、今現在大注目の俳優といえるでしょう。

キャスト紹介

 

大平峻也(おおひら しゅんや)

出典 http://news.livedoor.com

先導アイチ役にはテレビドラマや映画など多くの作品に登場している大平峻也が起用されています。彼は舞台経験も豊富でテニスの王子様という舞台で多くの実績を残してきました。

健人(けんと)

出典 http://www.spacecraft.co.jp

その相手役である櫂トシキ役にはスペースクラフトグループ所属の健人が抜擢されています。彼も実に多くの舞台に出演してきました。「BeWithプロデュースVOL.18」から始まり、「信長」や「僕たち天正遣欧少年使節」、最近では駆けはやぶさひと大和というものにも出演しています。

出典 https://www.suruga-ya.jp

2人の相性!

出典 https://www.suruga-ya.jp

また、大平峻也と同じようにテニスの王子様にも出演経験があり、彼とのコンビネーションは抜群です。続編であるこの舞台を切れのある動きで実に盛り上げてくれました。ぜひ、注目してみてください。

見どころは?


この舞台の見どころはヴァンガードの作者である伊藤彰先生に全面協力をしてもらって様々なところにオリジナルストーリーを散りばめているところにあります。そのため、アニメを既に見てしまっている方でも十分楽しめる内容になっています。また、舞台だからこそ出来る迫力のあるバトルシーンにも注目!カードから立ち上がってくるユニットが戦い合う様子はアニメでは味わうことが出来ない感動でいっぱいです。
舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~ リンクジョーカー編を見るなら楽天TV!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2.5次元ミュージカル刀剣乱舞のキャストがラジオのパーソナリティに!

【2.5次元】舞台・ミュージカル作品キャスト陣が集合したライブイベント「STAG...

【2.5次元・ミュージカル】歌やダンス、アクションが見逃せない!「黒執事」-Th...

2.5次元舞台「黒子のバスケ OVER-DRIVE」の小野賢章の魅力!

【2.5次元・ミュージカル】熱狂的な原作ファンによりチケットは即日完売!「残酷歌...

2.5次元舞台「GANTZ:L(ガンツ:L)」、舞台とマンガの違いは?