2.5次元「七つの大罪」エリザベス役の乃木坂46・梅澤美波が天使レベル!



2018年8月に上演されることが発表された2.5次元舞台『七つの大罪 The STAGE』
ヒロイン・エリザベス役にはオーディションの結果、乃木坂46の梅澤美波さんに決定しました。

梅澤美波さんが演じるエリザベスのビジュアルが公開され、「かわいい!」「スタイルが良すぎる」と注目が集まっています!

七つの大罪(マンガ)のストーリー

 『週刊少年マガジン』で連載中の人気マンガ。2014年4月16日にテレビアニメ化が発表されました。


2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞し、2016年12月時点で累計発行部数は2000万部を突破しています。

リオネス王国奪還篇

ブリタニア随一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。十年前に聖騎士長殺しの濡れ衣を着せられた伝説の騎士〈憤怒の罪〉のメリオダスは、身分を隠して移動酒場を営んでいた折、自らに救国の助命を乞う第三王女エリザベスと出会う。片や冤罪の真実を知るため、片や母国を救うため、喋る豚ホークをともない、散り散りになったメリオダスの同胞である伝説の騎士団〈七つの大罪〉の行方を探し求める。

旅の末、やがて〈嫉妬の罪〉ディアンヌ、〈強欲の罪〉バン、〈怠惰の罪〉キング、〈色欲の罪〉ゴウセル、〈暴食の罪〉マーリンが二人と一匹の元に集まった。六人まで結集した〈七つの大罪〉は、十年ぶりに戻った王都において、濡れ衣を着せた真犯人である、魔神族復活を目論む聖騎士長ヘンドリクセンと決戦。すべての名誉を回復した六人は、エリザベスとともに英雄としてリオネスに帰還する。
出典 https://ja.wikipedia.org

梅澤美波の●●●で抜擢決定!

梅澤美波さんがエリザベス役に抜擢された理由の一つは、梅澤美波さんの高身長ではないでしょうか。

プロフィールで公開されている身長は170cmと女性の中では高いほう。


メンバーと並んでも頭一つ抜けています!画像で見て行きましょう!

最後の画像は、子供と大人くらいの差がありますね!

エリザベスの仕草を再現!

マンガ「七つの大罪」のエリザベスといえば、右手を胸元に置くあの仕草ですよね。



梅澤美波さんのエリザベスも、とても雰囲気があってマンガのエリザベスさながら。

 

また、梅澤美波さんの美しいスタイルも見逃せません。

梅澤美波さんの意気込み

七つの大罪 The STAGE(blogより)

舞台「七つの大罪 The STAGE」ヒロインのエリザベス役を努めさせていただきます。乃木坂のメンバーのいない舞台は今回が初めてで今は正直不安やプレッシャーもありますが情報解禁されてから色んな方からの反応や期待の声を聞いてそれ以上のものでお返しができるようにこの役を全うしていけたらなと思っています。

「七つの大罪」は原作、アニメ、そして今夏公開される映画とあり、この作品を愛しているファンの方がたくさんいると思います。

その方たちが持つ原作へのイメージや私が演じるエリザベスへのイメージを大切にしながらこの作品と真摯に向き合って自分自身としても新しい挑戦として頑張っていきます。

とコメントされました。とっても共感がもてます!

「七つの大罪 The STAGE」の取材では

色んな声があると思いますし、原作があるものの実写化や舞台化は賛否両論の声があるのも承知しています。全ての声を受け止めて自分なりに頑張っていきます!

そして舞台に関しては未熟な部分も多く不安も沢山ありますが、稽古期間からキャストの皆様含めスタッフさんから色々な事を学びながら新たな自分を求め全力で頑張ります

と取材に応じました。

さいごに

2.5次元舞台『七つの大罪 The STAGE』でエリザベスを演じる梅澤美波さん。
この舞台をきっかけにファンが増える予感がしてなりません…!
ビジュアルのよさに加えて、舞台に対する意気込みや思いを兼ね備えた梅澤美波さんのお芝居、大注目です!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・舞台】今度の舞台はオモカワイイ!?増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日...

【2.5次元・ミュージカル】じんわり響くお江戸ミュージカル「しゃばけ」弐~空のビ...

ミュージカル「Dance with Devils」の主演の神永圭佑とは?あらすじ...

実写映画『亜人』の見どころとキャストを調査しました

【2.5次元・舞台】あの革命的な名作ギャグ漫画がなんと舞台化!?「増田こうすけ劇...

又吉直樹と観月ありさが本人役で共演!「火花」舞台化で各社が報道