舞台『Like A(ライカ)』のあらすじは?見所をチェック!


Like Aは、海沿いの町にある高級ホテル「PERMANENT(ペルマネント)」が舞台の物語です。

 舞台となるホテルは、空に浮かぶ雲を突き抜けるほどの高さと言われていて、そのホテルで働くホテルマンたちももちろん超一流。

いつも陽気に楽しくホテルで働いていましたが、ある日突然事件が始まるのです。

2.5次元舞台「Like A(ライカ)」を楽天テレビで探す

突然起きた事件とは?

その事件は、ライバルの豪華客船型ホテルが沈んでしまったことからはじまります。

 豪華客船から海に投げ出され記憶をなくしたホテルマンが、ペルマネントを訪ねてきたのです。

 ペルマネントを訪ねてきた男をホテルに招くべきか否か、その選択が平和は日常が崩していく…というストーリー。

『Like A(ライカ)』の見どころ!

Like Aの見どころは、キャスト陣の豪華っぷりと一人ひとりの演技力!

 ビジュアルがよいのに加えて、実際にホテル勤務の経験があるかのような繊細な演技を見ることができます。


舞台『Like A(ライカ)』が見終わる頃には、もう一度見たい気分になるハズです!

『Like A(ライカ)』のもう1つの見どころ!

 Like Aには実は、もう1つ見どころがあるんです!
それは、ストーリーがこれだけでは終わらないということ。
推理小説のように謎と伏線が散りばめられたストーリーで、見終わってもはっきりとした結論があるわけではないのです。
再度リピートして観たいと感じる作品ですよ。

さいごに

舞台『Like A(ライカ)』は、大人気オリジナル舞台『Club SLAZY(クラブ・スレイジー)』スタップが再集結して手がけた作品なので、かなりオススメの作品です。
あらすじを聞いただけでもワクワクするほどで、何度見ても飽きないストーリーなんですよ!

ちなみにClub SLAZYも、Like Aと同じくらい微男子が揃っているおもしろい作品でした。

2.5次元舞台「Like A(ライカ)」を楽天テレビで探す

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2.5次元舞台「GANTZ:L(ガンツ:L)」、舞台とマンガの違いは?

【2.5次元・ミュージカル】畠中恵の大人気時代小説『しゃばけ』のミュージカル化第...

今すぐ!スマホやゲーム機で、2.5次元ミュージカルを見る方法!

2.5次元の舞台ミュージカルで舞台「パタリロ」が高評価!

【2.5次元・ミュージカル】2015年、新キャストを迎え、新たな演出、新たな楽曲...

ミュージカル魔界王子

漫画からアニメ、そして舞台へ 人気爆発のミュージカル「魔界王子」