漫画からアニメ、そして舞台へ 人気爆発のミュージカル「魔界王子」

ミュージカル魔界王子


2009年に連載が開始された人気漫画『魔界王子 devils and realist』は、2013年にはアニメ化もされました。アニメ魔界王子とはテレビ東京系列で主に夜中に放映されていたアニメで1話から12話で構成されています。

漫画からアニメ化された「魔界王子」は、2016年には舞台化され、2017年も続編が舞台化されるほどの人気のようです!どんな内容なのか見ていきましょう!

2.5次元舞台のミュージカル『魔界王子devils and realist』を楽天テレビで探す

知っておきたい!魔界王子のストーリー

魔界王子のストーリーは、名門貴族であるトワイニング家の跡継ぎ、ウイリアム・トワイニングは屋敷の地下室にあった魔方陣で意図せず悪魔・ダンタリオンを召喚してしまうところからはじまります。

ウイリアム
ダンタリオンは、ウイリアムに「自分は悪魔の代理王候補であり、お前は古代イスラエルの王、ソロモンの血を引き、魔界の代理王を選ぶ権利をもつ者だ」と告げましたが、


ウイリアムは現代科学を愛し、超常現象の一切を方程式で解明すると言い放つリアリストです。


その後もウイリアムの前にはダンタリオンの他にシトリーやカミオなど次々と代理王候補が現れ、自らをアピールすべく、ウイリアムが通うストラドフォード校の生徒として潜入してくるものの「俺はリアリストだ!悪魔など信じない!」と頑なに悪魔の存在を否定し、代理王を選定する事を拒否します。


ソロモン王の血を引くという自身の存在に次々現れる悪魔達、そして自身の目の前で起こる非科学的な現象に、翻弄されつつ騒がしい日常を送るウイリアム、そして後にトワイニング家の家宝であるソロモンの指輪の存在までもが明らかとなり、ストーリーはさらに複雑さを増すゴシックハイテンションファンタジーとなっています。

そしてこの『魔界王子 devils and realist』を舞台化したのが『ミュージカル魔界王子』です。

2.5次元舞台のミュージカル『魔界王子devils and realist』を楽天テレビで探す

ミュージカル魔界王子

2016年に初公演され、その後2017年には続編も公開される程の人気ぶりで、見どころはやはり魔界王子ウイリアム役の石渡真修(いしわたりましゅう)さん。


石渡真修(いしわたりましゅう)さんは舞台を中心に活躍をしている俳優で、「薄桜鬼SSL」劇場版や舞台 『BLOOD-C The LAST MIND』などの舞台に出演されています。


その他のキャストも、注目の若手俳優多数起用されているところも人気の1つでしょう。
魔界王子キャスト
すべてのキャストがイケメンで、原作キャラクターの再現度が素晴らしいですし、舞台経験豊富な俳優が多いので演技も見応えがあります。

魔界王子キャスト2
また、ゴシックハイテンションファンタジーというだけあり、ドキドキさせられるシーンや笑わせてくれるシーンなど満載で時間を忘れて飽きる事なく楽しめるのも注目ポイントです。

さいごに

ミュージカル魔界王子
ミュージカル『魔界王子devils and realist』は、楽天TVで視聴可能!原作は好きだけど舞台ミュージカルは見逃してしまった人や、石渡真修をはじめとする出演者ファンの人、いち早く若手俳優をチェックしておきたい人は、ぜひミュージカル『魔界王子devils and realist』をご覧になってみてください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・ミュージカル】累計400万部を売り上げる人気作、鈴木ジュリエッタの...

【2.5次元・ミュージカル】話題沸騰中のハイテンションラブコメディ漫画を舞台化!...

【2.5次元】舞台・ミュージカル作品キャスト陣が集合したライブイベント「STAG...

【2.5次元・舞台】観客とキャストが一体となった参加型のエンターテイメント!歌謡...

【2.5次元・舞台】エピソードの人気が高くてコアなファンも納得の作品!ミュージカ...

2.5次元の舞台ミュージカルで舞台「パタリロ」が高評価!