刀剣乱舞の2.5次元舞台ミュージカルの魅力とは

2.5次元舞台ミュージカル刀剣乱舞



DMMゲームズとニトロプラスが共同開発した最も人気のあるブラウザゲームの一つである刀剣乱舞(とうけんらんぶ:公式略称 とうらぶ)はその人気の高さとキャラクターの個性の強さから現在ではゲームの枠を超えて愛されるようになっており、2.5次元の舞台ミュージカルが開催されるほどとなっています。

刀剣乱舞の2.5次元舞台ミュージカルの魅力や詳細などについて詳しく見ていきましょう。

ミュージカル『刀剣乱舞』 トライアル公演 千秋楽公演は楽天テレビで探す

 

刀剣乱舞の舞台ミュージカルとは


刀剣乱舞(とうけんらんぶ / とうらぶ)の舞台ミュージカルは2015年の年末にトライアル公演が上映され、このトライアル公演が大人気となったため2016年からは定期的に公演されるようになっており、2018年も既に公演スケジュールが公表されています。


楽天テレビ
また、刀剣乱舞の舞台ミュージカルは楽天TVの動画配信サービスを利用することで視聴できるため、これまでの公演を見逃してしまったという人は動画配信サービスで視聴することをおすすめします。

若い人ほど、2.5次元ミュージカル!

2.5次元ミュージカルというジャンルは、アニメやゲームを原作とする2次元と舞台やミュージカルの3次元のコンテンツの間のことをいい、近年では若い人に大人気のエンターテイメントとなっています。



2.5次元ミュージカルは、必ずしも音楽や歌を伴うものではありませんが、刀剣乱舞の舞台ミュージカルでは音楽や歌が流れるミュージカルと俳優さんが演技をするライブの2つ部構成となっているため他の2.5次元舞台を比較してより満ち足りた気分で楽しめるというメリットがあります。

『刀剣乱舞』 トライアル公演 千秋楽公演

2.5次元舞台ミュージカル刀剣乱舞

あらすじ!

名だたる刀剣が戦士の姿になった「刀剣男士」を育て、強化し、自分だけの白刃隊を結成するPCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。女性を中心に日本刀ブームを生み出した刀剣乱舞をミュージカル化した舞台!

キャスト

黒羽麻璃央、北園涼、崎山つばさ、佐伯大地、 大平峻也、佐藤流司


写真の(左から)岩融役 佐伯大地さん、今剣役 大平峻也さん、加州清光役 佐藤流司さん、三日月宗近役 黒羽麻璃央さん、石切丸役 崎山つばささん、小狐丸役 北園涼さん

アニメ「刀剣乱舞 -花丸-」もおすすめ

あらすじ!

時は西暦二二〇五年。
歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった時代。

歴史を守る使命を与えられた「審神者(さにわ)」によって励起された最強の付喪神「刀剣男子」。これは、そんな彼らが「とある本丸」を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる「花丸(はなまる)」な日々の物語。

刀剣乱舞―花丸―を楽天テレビで探す

さいごに

舞台ミュージカルは、実際に劇場で足を運んで見るのが一番良いのですが、人によっては仕事があったりチケットが取れなかったりと様々な理由で生で視聴できないということもあるでしょう。

そんな時は楽天テレビで刀剣乱舞(とうけんらんぶ / とうらぶ)の舞台ミュージカルを楽しんではいかかですか?

ミュージカル『刀剣乱舞』 トライアル公演 千秋楽公演を楽天テレビで探す

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2.5次元・ミュージカル】人気の乙女ゲーを見事にミュージカル化「金色のコルダB...

スーパー戦隊シリーズで構成された舞台があるんだって!

【2.5次元・ミュージカル】スマホで若者に人気のゲームアプリ化!Live Mus...

2.5次元俳優の永田崇人がAmazon子供向け番組のお兄さんに抜擢!

2.5次元「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-...

舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~ リンクジョーカ...